これはC&Sさんで購入したワンコイン生地。
表が青のチェックで裏が黄色なギンガムチェックです。
安いのにかわいい。
d0237027_100099.jpg

こっちは去年パキラさんで購入したもの。
一年近く放置してました。
d0237027_1012051.jpg

これでベーシックなブラウスを作製します。
大人用のチュニックじゃないブラウスって作るの初めてです。
がんばりやす。
[PR]
こないだの花柄と同じ型紙でスカラップレースのチュニックを作りました。
自分用にスカラップパンツを作ったら結構余りが出たので一着分作れてしまった。
子供服作りも楽しい。
人形服もそうですが、洋服作る時が一番時間忘れます。
他にもいろいろ作ってますが、写真撮ってないので撮影したら載せるつもり。
これも来週までにはオークションに出したいと思ってます。
d0237027_0181995.jpg

[PR]
ピンタックな乙女なブラウスを作りました。
d0237027_20552758.jpg

結構上手にできたんで早速、娘に来てもらいました。
で、すぐ脱がれて(これ、着たくない)とボソッっといわれたーー。
トップスは全く喜んでくれませぬ。
ジャケットとかパンツはまあまあよろこんでくれるのになんで?
ワンピースもだめでした。
これはオークションに出そうと思ってます。
d0237027_2055421.jpg

ピンクのほうは細いストライプなリネンなんですが、すごくかわいい生地で
とりあえず1M買ったけど次はもうちょい買おうかな。
子供服には重宝しそうです。
d0237027_2056062.jpg

このくたくた感がたまらないー。
リネンって素敵です。
[PR]
こんな感じになりました。
小さくてかわいいと思います。
中の綿は羊毛にして、ピンクッション本体は籠に入れてテグスで縫い付けました。
このピンクッション生地はピンドットさんで購入したものです。

今はブラウンの毛糸で籠作ってます。
羊毛はオークションで200円でものすごいたくさん手に入ったのでピンクッション
がたくさん作れそうです。
d0237027_10262551.jpg
d0237027_10263188.jpg

[PR]
# by bani555 | 2011-07-05 10:27 | 雑貨
リビングの三角なテーブル用にパッチなマットを作成しました。
形がいびつなんで四角いテーブルマットがいまいち合わなかったのです。
ちょうどハギレ消費したかったんで良かった。
ニットのハギレもたくさんあってそれもこういう風につなげてお風呂や玄関マットを
作りたい。
他にも作りたいものたくさんなんでまだすぐにはできそうにありませんが
そのうちやってみようと思います。
d0237027_10355472.jpg
d0237027_103654.jpg

ランチョンマットも裁断済みのものは全て形にできました。
あとはコースターをやらねば。
d0237027_10361370.jpg

[PR]
# by bani555 | 2011-07-01 10:42 | 雑貨